2023年4月23日日曜日

令和5年度もよろしくお願いいたします

こんにちは。平和台児童館です。

令和5年度になり、早くも3週間が過ぎました。

入学・入園した人だけでなく、新しい学年、新しいクラス…と

4月はいろいろとスタートする月ですね。


平和台児童館でもいろいろとスタートしたことがあります。


〇ランチルームを再開しました

児童館で昼食を食べることができるようになりました。

小学生の孤食対応が優先とはなりますが、親子での利用も可能です。

(毎日11:30~1:00@工作室)

利用方法については、児童館にお問い合わせください。


〇プレイルームの遊びが増えました

低学年・高学年の復活ドッジやたすけだけでなく、「なんでも」という

時間を設けて、集まった子たちでやりたいことをやることができます。

(今のところ、王様ドッジやアメリカンドッジなどが多いですが…)


〇クッキングプログラムを再開しました

昼食を食べられるようになったことで、以前児童館で行っていたクッキング

プログラムを順次再開しています。

現在は、親子クッキング、中高生クッキング、おにぎりの時間ですよ~♪

を行っています。

(小学生クッキングは、もうしばらくお待ちください)


このほかにもちょっとだけ変わったことがあるかもしれません。

あれ?前に来た時と違う?というようなことがあれば

いつでも児童館の職員に声をかけてください。


いつものように安心してあそべる児童館も大切ですが、

新しいことが始まるワクワクする児童館でもありたいな、と

思いも新たに令和5年度を進みたいと思います。


今年度も平和台児童館をどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿